それもまた然り

それもまた然り

なんか好きなこといろいろ書いていくらしいですよ

8月を振り返って。買った本とかやりたいこととか

f:id:soremomatashikari:20170831232049j:plain

いよいよ8月も終わり、夏もそろそろ終わりが近づいてきましたね。自分としてはさっさと終わっていただきたいですがどうせ残暑とかなんでしょ。早く秋よこい。

そんな8月を振り返ってみます。

 書いた記事の数

7記事です。

たった7記事です。サボってました。来月は1日1記事書き上げるとして30記事ぐらい書けたらいいなってこれは願望なんで書くとは言ってません。書こうという気持ちはあるけれど。

そんな7記事でアクセス数が多かったのはこちら。

スプラトゥーン2が負け続きでイライラ解消するために書いた記事がこのブログの大半のアクセスを占めてました。でもこれスプラトゥーン2のネームバリューのおかげですね。うぬぼれません。

わりと気になる方が多いみたいでこちらもアクセスが多かった。みんな思うことは一緒、無線で見てぇってこと。また書き足したりして記事を充実させたい。

今回これらのアクセスが多かった記事をみるに、商品レビューよりもハウツーのほうを見に来ているような気がする。なのでこれからは商品レビューもするけど、ハウツー的な記事も書いていこうと思いました。

買った本

 前々から気にはなっていたんですけど、いつも買い忘れるのでKindleでぱっとダウンロード。こんな大学生活送りたかったなと思ったけど、似たような生活を送ってたのでやっぱりこんな大学生活は漫画で十分だなって思い直しました。

外天楼 (講談社コミックス)

外天楼 (講談社コミックス)

 

短編漫画好きで何かないか探しているところこれに行き当たる。くだらない話を大真面目にする短編漫画かと思えばいろいろと話が繋がり連作短編へと変貌して面白かった。

自分を操る超集中力

自分を操る超集中力

 

小説とか書いてると急に手が止まって集中が途切れることがあるので買ってみました。集中するための方法とか、日頃から行える集中力を養う方法とか書いてて良かったです。

来月やりたいこと

古本の処分、瞑想、筋トレ、小説の執筆です。

とくに小説は書きたい。いつも手が止まっていましたが、なんとか解決の糸口が見えたのでなんとか書き上げたい。最近は途中で断念してばっかりなので、完璧に書き切って完成したときの喜びを享受したい。

瞑想は最近はやりみたいなんでやります。後、自分やりたいことが多すぎて頭を整理できてないような気がするのも理由の一つです。初めは3分ぐらいから始めます。

筋トレはちゃんと続けているけれど、なかなか効果が現れず心が折れそう。それでもいつも諦めてばっかなんでこれぐらいは頑張って続けたい。

古本の処分は引っ越すから。もうKindleにしてから物の本を買ってないや。

まとめると

何か新しく始めるいうよりかはいまやってることを頑張って続けたいなってことですね。頑張ります。成長が楽しみです。

それでは