それもまた然り

それもまた然り

なんか好きなこといろいろ書いていくらしいですよ

頻繁に判を押すので「シヤチハタ キャップレス9」を買ってスムーズな判押しを手に入れた

ぼくはよく判子を押します。

しかもかなりといっても言うぐらい押すので、

  • 判子のキャップをはずす→判子を押す

という動作がかなり面倒になってきました。あとキャップをどこかへやってしまうことがあったのでさっと押せる判子はないもんかと思っていたら、またしてもバイト先で便利な判子を押してる人を見掛けて即購入。

購入してから半年ぐらい経ってるので使用感とか書き綴ってきます。

 頻繁に使う人ほど「シャチハタ キャップレス9」はおすすめ

f:id:soremomatashikari:20170809142157j:plain

実物は普通のシャチハタよりも少し大きめ。手に馴染むフォルムをしているので、普通のシャチハタよりも使いやすいです。それに「shachihata」となっている部分に判の頭がくるので、判の向きをいちいち気にすることなく押せます。

f:id:soremomatashikari:20170809144015j:plain

「シャチハタ キャップレス9」の蓋は二枚貝のような蓋でできていて、判を押すと二枚貝のように口がぱかっと開いて判を押します。そんな蓋で大丈夫か?って思いますが、キャップ部分を捻ることでロックできるのでインクが揮発したり、思いがけず判子のインクがついたりすることはなかったです。

この判子にしてから、判配荷物を受け取るのが短時間でかなりスムーズになりました。

はがきに必要事項書いて一週間ぐらいで届く

amazonで買えばインターネットに必要事項を書けば直使えるらしいのですが、じぶんは店へ買いに行ったのではがきに必要事項を書いて封筒に入れて送ってから一週間で届きました。判子を頼んだことないので、どれくらいかかるのかはわかりませんが、おおよそこれくらいの日数が普通くらいなんでしょう。

頻繁に通販を頼むって方は是非どうぞ

シヤチハタ キャップレス9(メールオーダー式) パールブルー

シヤチハタ キャップレス9(メールオーダー式) パールブルー

 

インク補充にはこれをどうぞ。

 

シヤチハタ Xスタンパー  顔料系インキ XLR-20N-OR 20ml 朱色

シヤチハタ Xスタンパー 顔料系インキ XLR-20N-OR 20ml 朱色