それもまた然り

それもまた然り

なんか好きなこといろいろ書いていくらしいですよ

脇の臭いが気になるので「デオナチュレ 男ソフトストーンW」で臭いを抑えてみた

前回のインナーシャツでも書いたとおり、ぼくはかなりの汗っかきです。額から汗がたらたら流れ、腕には雨粒のような汗がぽつぽつ噴き出してきます。そんな汗はタオルで拭き取ればなんとかなるけれど、脇なんかはなかなか拭き取ることはできなくて、少しすると臭いが気になってきます。

汗を抑えるのはどうしようもないので、脇の臭いを抑えられるアイテムがないかなと探していたら、去年コイツに出会いました。今では夏の必需品となってます。ホント助かってる。

 「デオナチュレ 男ソフトストーンW」を使ってみる

f:id:soremomatashikari:20170806195539j:plain

スティックタイプでキャップ外して簡単にすっと塗ることができるので、らくらくです。しかも塗れば効果は一日中続くので、朝一番に塗れば塗り直すとかの手間とかまったくなくてとにかく楽です。

塗り方としては脇にスティックをあてて2、3回往復させて塗布して、手でなじませるのが一番効果が出る気がします。逆に脇毛が邪魔して肌に塗れないといまいち効果がでなかった気がします。とにかく肌に塗ることが肝心なようです。

上記のような使い方だと、だいたい一ヶ月半ほど使えました。

違いが分かるほど臭わない

汗をかいてしばらくしてから脇の臭いを嗅ぐと、今まで臭っていた脇の臭いはまったくしなくなっていました。いや実のことを言えば服をじかに嗅けば臭いはするのですが、くさい臭いが体の周りに漂っていないことは確実です。これはたまに塗り忘れることがあって、塗ると塗らないではまったく違うかったので自信をもって言えます。 

まとめると

簡単に塗れて楽だし、抑臭効果も抜群で時間がかかることもない。今までの生活リズムの一瞬差し込むだけで、これだけの効果を得られてかなり満足です。値段はデオドランドアイテムにしてはそこそこしますが、夏ぐらいにしか使わないので、夏限定のアイテムだと思えばお手頃だと思います。

脇の臭いが気になる方は是非。

 

それでは