それもまた然り

それもまた然り

なんか好きなこといろいろ書いていくらしいですよ

らくらく段ボールを切れる「段ボールのこ 物流くん」段ボールのみならず色んな用途に使えて超便利

amazonをかなり利用するのですが、段ボール開けるの地味に苦労するしカッター使うと中身を傷つけてしまいそうで心配だし、段ボールを解体するときは普通のカッターじゃ折れちゃいそう。中身を傷をつけず段ボールをらくらく解体できるカッターがあればいいナァなんて思っていたら、バイト先で段ボールカッターっていうすごい便利なものを知ったので即amazonで買いました。

長谷川刃物の段ボールのこ 物流くんを買いました。

f:id:soremomatashikari:20170805201622j:plain

小さいサイズで普通のカッターとおなじくスライドして刃を収納することができるので、普通の段ボールカッターとは違って使い勝手良し。小さいから使いにくいかなとも思いましたが、そもそも力を入れなくてもらくらく切れる代物なのでこれぐらいの大きさがちょうどよく感じました。

力をいれずに段ボールを開封&解体するには多少の慣れが必要にかもしれません。開封するときはガムテープの両端をギザギザの刃で「シュッ」と切り離し、天面のテープにこのカッターできりくちを作ってそこから開ける。段ボールを小さく解体するときは四十五度くらいの角度で端からのこぎりのように上下させながら切ると簡単に解体できます。

文章で伝わりにくいかもしれませんが、慣れると簡単にいくらでも段ボールを開封&解体できるのでかなりオススメです。

他の用途にも使ってます

フィルムに包まれてる商品なんかにも使えます。軽くフィルムをギザギザした刃ですっと切れば商品を傷つけずフィルムだけを破けちゃいます。あとは服のタグとか、封筒とか、これいけんじゃね? って思ったのはだいたいいけちゃってるので、はさみは家で眠ってしまいました。君はやわらかいものを切る使命があるから大丈夫だよ。

まとめると

段ボールをよく使う人ならかなりおすすめできるアイテムです。これ一つで段ボールの開封&解体がらくらくになって、段ボールで困ることがなくなりますし値段もそこそこなんで気になる方はどうぞ。

 

長谷川刃物 段ボールのこ 物流くん DC-15

長谷川刃物 段ボールのこ 物流くん DC-15

 

かなり使いすぎてフッ素替え刃も買いました。黒くてカッコいい。

長谷川刃物 段ボールのこ 物流くん フッ素替刃 2枚入 DC-15BF2

長谷川刃物 段ボールのこ 物流くん フッ素替刃 2枚入 DC-15BF2