それもまた然り

それもまた然り

なんか好きなこといろいろ書いていくらしいですよ

自分が大好きな水上悟志先生のオススメ漫画『惑星のさみだれ』、『戦国妖狐』、『スピリットサークル』などなど紹介するよ

漫画は星の数ほどあれど、自分は水上悟志先生の作品が一番大好きだ! 初めて水上先生の作品と出会ったのは、大学生のころ。なにげなく『惑星のさみだれ』を買って読んだらもう虜。すんげー面白い。うわーこの作者やべーな、男の好きなの心得てらっしゃるなぁ…

理想の環境を整えて気付いた良いこと悪いこと

大きなテーブルにノートパソコンを置き、どっしりと座れる椅子があって、ノートパソコンの傍にはモニターがあってすぐにゲームができる。 昨年、自分はそのような座ると全てができる理想の環境を整えることに夢中になっていました。 以前は貰ったこたつであ…

スプラトゥーン2のガチマッチで勝ち続けるために必要な立ち回りについて

スプラトゥーン2が発売されて二ヶ月。クソエイムの自分もようやく全ルールS+になりました。まだ0ですけど。 凄い人曰くやっとスタートラインに立ったとのことですが、いやスタートライン遠すぎじゃないですか? この記事ではそんな自分がS+になるため心掛け…

本を大量に売りたかったから「ネットオフ」の宅配買取利用したよ

引っ越しするまでにいらない本を整理しようと思ってたのですが、本の買い取りは何よりも面倒臭くてなかなかやる気がおこらない。荷物持って店まで向かって得られるお金が微々たる時点でもうやる気がなくなる。本が大量だとなおさら。 そんなぐだぐだしてる時…

半年Kindle Unlimited使ったけど結局解約した理由3つ

半年前、AmazonPrimeを登録したと同時にKindleUnlimitedにも登録してましたが、半年経って結局解約することに決めました。使ってみた感想と解約した理由を織り交ぜつつ書いていきます。

瀬戸内海国立公園「友ヶ島」で歴史と自然の美しさを体験してきた

和歌山市にある「友ヶ島」に行ってきました。 巷ではラピュタ。ゲーマーにとっては「デスクリムゾン」または「SIREN2」なんかで有名な島です。

8月を振り返って。買った本とかやりたいこととか

いよいよ8月も終わり、夏もそろそろ終わりが近づいてきましたね。自分としてはさっさと終わっていただきたいですがどうせ残暑とかなんでしょ。早く秋よこい。 そんな8月を振り返ってみます。

寝つきが悪いから環境と意識を変えてみたらすんなり眠れて元気いっぱいになりました

夏は寝つきが悪くなりませんか? 息苦しいぐらいの熱帯夜、冷房の冷気、扇風機の風。いたるものが睡眠の妨害しているような気がします。このまま睡眠不足では夏バテから夏風邪のコンボを喰らって寝込んでしまう。あーつらい。 自分も以前から寝つきの悪さに…

頻繁に判を押すので「シヤチハタ キャップレス9」を買ってスムーズな判押しを手に入れた

ぼくはよく判子を押します。 しかもかなりといっても言うぐらい押すので、 判子のキャップをはずす→判子を押す という動作がかなり面倒になってきました。あとキャップをどこかへやってしまうことがあったのでさっと押せる判子はないもんかと思っていたら、…

脇の臭いが気になるので「デオナチュレ 男ソフトストーンW」で臭いを抑えてみた

前回のインナーシャツでも書いたとおり、ぼくはかなりの汗っかきです。額から汗がたらたら流れ、腕には雨粒のような汗がぽつぽつ噴き出してきます。そんな汗はタオルで拭き取ればなんとかなるけれど、脇なんかはなかなか拭き取ることはできなくて、少しする…

らくらく段ボールを切れる「段ボールのこ 物流くん」段ボールのみならず色んな用途に使えて超便利

amazonをかなり利用するのですが、段ボール開けるの地味に苦労するしカッター使うと中身を傷つけてしまいそうで心配だし、段ボールを解体するときは普通のカッターじゃ折れちゃいそう。中身を傷をつけず段ボールをらくらく解体できるカッターがあればいいナ…

PS4を買ったからnasneを「BUFFALO 簡単無線LAN子機 WLI-UTX-AG300/C」で無線接続して三ヶ月ぐらい経ったので使用感とか書く

ハマーです。 バトルフィールド1をやりたいがために買ったPS4ですが、今はスプラトゥーン2にお熱で起動する機会はほとんどなくなってしまいました。それでも彼が売り飛ばされないのは同時期に購入したnasneがあるおかげです。 そんなnasneを無線で接続して…

スプラトゥーン2で負け続きなら、その日のプレイは終わりにしたほうがいい理由

ハマーです。 「スプラトゥーン2」のガチマッチで五連敗しました。次は勝てるだろうと、ついついやってしまい、結局ウデマエを下げ、時間を無駄にしてしまいました。 ただこの経験から分かったことがあるので、怒りが冷めやらぬ今だからこそ書き殴っていきた…

2017年7月に買ってよかった漫画

1ヶ月、はやいものでもう8月に突入。 まだこんな暑さが続くのかと思うと憂鬱になるけど、今日も今日とて頑張ってまいりましょう。では昨月に購入した漫画、小説をどうぞ ルーツビア 1 (アース・スターコミックス) 作者: ルーツ 出版社/メーカー: アース・…

汗っかきでシャツがベタベタだし汗冷えするから『mont-bell L.W.ライトウェイト 薄手』を買ったら快適だったよ

夏は暑い! 暑いと汗が出る! 汗っかきの人にとって夏は忌々しい季節でしょう。現に自分がそうです。 シャツはベタベタで気持ちが悪いし、やっと冷房で涼めると思えば汗濡れのシャツのせいでかえって寒い。こんなことを続けているといつか体調を崩してしまう…

これからやりたいこと、いくつ今年中にできるか

いままでやりたいことやってきたけども、結局できていないことが結構あったりするハマーです。結構この2017年はある意味転機なわけで、ブログもその一環で開設したわけ。では決意表明をかねて書いていく。 と、その前にいまのところ今年やりはじめること…