それもまた然り

それもまた然り

なんか好きなこといろいろ書いていくらしいですよ

汗っかきでシャツがベタベタだし汗冷えするから『mont-bell L.W.ライトウェイト 薄手』を買ったら快適だったよ

f:id:soremomatashikari:20170727215024j:plain

 夏は暑い! 暑いと汗が出る!

汗っかきの人にとって夏は忌々しい季節でしょう。現に自分がそうです。

シャツはベタベタで気持ちが悪いし、やっと冷房で涼めると思えば汗濡れのシャツのせいでかえって寒い。こんなことを続けているといつか体調を崩してしまうと思い『mont-bel L.W.ライトウェイト 薄手』を買って着てみたのでその感想をば。 

続きを読む

これからやりたいこと、いくつ今年中にできるか

f:id:soremomatashikari:20170719005258j:plain

いままでやりたいことやってきたけども、結局できていないことが結構あったりするハマーです。結構この2017年はある意味転機なわけで、ブログもその一環で開設したわけ。では決意表明をかねて書いていく。

と、その前にいまのところ今年やりはじめることできたものから。

今年やり始めたこと

 電子書籍

本棚が埋もれてしまって本棚の役目を果たさなくなってしまったので購入。amazonのkindlefireHD8です。

漫画や雑誌を読む分にはまったく支障はなく、SDカードを買えば容量に不安もない。

ただ小説を読むのにはちょっと合わなかった。伏線が張られたシーンとか背景説明のページに戻って読み直したいと思うことが多々あるんだけど、直感的に戻せないのが少しストレス。実用書とか、その部分だけを読みたいとかあるからなおさら。

なので漫画と雑誌は電子書籍、小説とか実用書は実物。って感じに使い分けて本棚を圧迫しないようにし始めました。それでも本棚の整理は終わりません。

筋トレ

昔からガリガリ体型だったんだけど、やはり歳のせいかおなかに肉がつくようになったし、目に見えて体力が低下したんで始めました。とりあえずは簡単で時間をとらない腹筋を一日おきにやっている。毎日するより効果的らしいんで。

おなかの肉もなくなり、あわよくば筋肉がついて平均体重まで増えればなお良しと思いながらの毎日です。

ブログ

まさしくこれのことですね。今始めたこれをやり始めたといっていいのか。

昔やってたのを思い出しながら、これからコツコツ頑張ってみたいと思います。

今年やりたいこと

小旅行

一泊とかじゃなくていいんで、少し遠出してみたい。最近あまりに同じ場所を行き来しているので、違う場所へ行ってみたいんです。なにかおすすめありましたらお気軽にどうぞ

動画投稿

数日すればsplatoon2が発売するので、それを投稿してみようかと。以前ニコニコ動画に動画を投稿したのだけれど、動画は変だし、画質も悪い。さらには棒読みみたいな自演コメントを連投されて意気消沈。プレミアム会員を退会すると同時に削除しました。

今回は心を強く持って、ちゃんとした動画作って、コンスタントに投稿できたらなとか思ってます。後投稿先はyoutubeを予定してます。

小説投稿

 今流行り?もう流行りのピークは過ぎたかもしれないけど、小説投稿サイトに短編とか投稿していようかなとか考えている。これも以前投稿していたのだけど、体調が悪かったのと時間がなくて結局それ以降投稿せず。これはなんとかせんといかんので、また投稿始めたいと思います。ちなみに投稿先はカクヨムです。角川にはストライクウィッチーズがついてるからね、仕方ないね。

引っ越し

これに関してはやりたいことと言うよりも、やらねばならないことになる。今までなんとかしがみついていたのだけど、我慢の限界らしくて、もうどうおだててもテコでも動かない。というわけで引っ越し準備中です。いつになるかは分からないけれど、その時が来たら本当に助けて。

 

とまぁ以上がやりたいことになっています。細かく言えばもっとあるんだけれど、二頭追うものは一頭も得ずとも言うし、頭の隅にでも置いておくことにします。今年は上げたこれらを頑張っていきたい。今までだらだらしてたし、頑張りますよ。

就職は知らん

 

では